自分を許して、前に進む

 

 

周りから言われる太ったね

 

って結構、心をむしばむよね。

 

案外痩せてないねとか、

人に言われた言葉って知らないうちに記憶に刷り込まれて、

自分の体型を見るたび

痩せなきゃ痩せなきゃって自分を責めてた。

 

髪の毛もそうだった。

癖で、最初に頭頂部からハサミを入れる癖があって、

いつもてっぺんだけ極端に短くて、

でもそれに合わせて周りの髪も短くする勇気はなかったから、

いつも歪な髪型をしていた。

 

写真で自分を見て気づくことが多かった、

あ、髪型デコボコしてるって、、、泣

視覚から入った映像記憶ってキツくて、

これもまた早く伸びろ伸びろ、

伸びるまで我慢だって思ってた。

 

 

体型にしても、髪型にしても、どちらもないものねだりだった

もっと痩せれば、

もっと髪が伸びれば

 

でもそうやって自分を否定して、暗くなって、

結局どうなったかっていうと

坊主になったし、2年でmax体重を2キロも更新してしまった。

 

 

 

坊主になって、慰めが欲しくて、仲間はいるって感じたくて、

バズカット(坊主)、女子

で調べた。

 

そしたら、私からしたら衝撃なことに、

その人たちは坊主であることに誇りを持っていた。

 

髪の毛イコールセクシュアリティーの象徴であるからこそ、

脱ぎ捨てて自由になろう

堂々としてれば、瞳は輝き出す

みたいなことが書かれていた。

 

 

私はこの文章にハッとした。自分は自分のことを隠すことだけを考えていた。

けれどそんな風に、無い物ねだりをすればするほど自分は腐っていくし、

時間はただすぎていくだけ。

 

痩せなければいけない、髪が伸びるまで待たなければいけないのではなく、

どんな自分自身でも、その時の自分を受け入れて許してあげる。

結果って、意識しすぎると、離れていくけど、

 

自分に対して、許しとか、満足とか広い心でいるからこそ

自然と結果はついてくる。心の余裕がないとなかなか頑張れないもんね。

自分で輝きをつくりだす

 

 

絶対に輝いてみせる!!!